タイ、ランパーン│馬車で市内を巡る

目次

目次の生成を開始するヘッダーを追加します

ターク県からタイ北部の別の県であるランパーンまで車で行くと、2つの間の距離は約XNUMX時間です。この街の最も特別な点は、馬車が市内の一般的な交通手段であるということです。 「馬車の街」と呼ばれています。初めてこの街を訪れると、バンコクほど賑やかで活気がなく、歴史的な雰囲気のある大都市やスコータイとは異なり、独特の文化的慣習や発展であり、占領されてきました。 XNUMX世紀の間ミャンマー。、寺院の建物でさえビルマ様式でいっぱいです。

一人旅の時はいつもバイクを借りるのに慣れていて、ゆっくり歩き回ったり、立ち寄ったり、街のあちこちを探索したりできますが、馬車に乗るのは初めてです。街をツアーするためにタイで馬車!寺院を訪れた後、XNUMX台の馬車が次々とやって来ました。それぞれの馬は優しくて小さく、XNUMX人乗りの体を持っていました。元々、ブルーと私は体の大きい白い馬を選びました。彼はダファンに行きます、私は馬が彼により適していると信じています。 XD(寛大な〜あなたが見るときに私を殴らないでください〜はははは)

馬車が道路にぶつかった後、アスファルト道路を定期的に走っていました。足元に蹄鉄があるかどうかはわかりません。踏むたびに、彼らは鳴き声を上げて握り締め、運転手はベルを使って停止の合図をしました。本当に遅い、とても不思議な感じ。電車に乗ると、同じく客車に乗っている外国人の乗客に挨拶したり、馬車に乗って撮影したりして、途中の風景を記録しました。ウェンディが動画の編集を手伝ってくれて、頼まれました。 「ビデオ要点は…?」。 ㄜ〜視聴者の皆様、パッティングとライディングの感覚についてお話ししたいと思います。ランパーンで馬車に乗るとき、彼は私たちを路地に連れて行ってくれるので、とても迷惑です。

ツアーガイドは、すべての馬は御者の私有財産であるため、世話をする必要があると述べました。象を育てるほど傷つくべきではないと思います。象は本当に食べるのが上手で、馬はもっと良いはずです。「馬車で市内を巡るのにいくらかかりますか?」とインターネットで確認しました(実は今、ユーレカもツアーガイドに聞いてみました…まぁ、忘れてしまいました台湾の旅行代理店は、費用を「250バーツ(THB))/人」とマークしました。つまり、車は500人で30分間1バーツかかる可能性があります。覚えている数とほぼ同じです〜それほど高くないと思います。最後に、ランパーンはチェンマイから20時間XNUMX分ほどの距離にあるため、涼しく快適なタイ北部の気候に属しているので、タイ北部を訪れる手配があれば、XNUMX日を手配できると思います。ランパーンを訪問します。

PS私はとても無知で、その時点を思い出せないので、出発と出発のときに写真を撮ります。そうすれば、各写真の撮影時間を通して、0つの場所がXNUMXつの場所の間にどれくらいの距離があるかがわかります。 、ha〜参考までに。 ^ XNUMX ^

タイのアトラクション-

▲昼食前に撮影した馬〜とても行儀が良く、静かに中華料理を食べていました。

 

タイのアトラクション-

 

タイのアトラクション-

 

タイのアトラクション-

▲オートバイでさえ私たちに礼儀正しくなければなりません。 XD

 

タイのアトラクション-

 

タイのアトラクション-

▲ここランパーンには洪水の兆候はありません!

 

タイのアトラクション-

▲市内のモスク。

 

タイのアトラクション-

▲ランパーンのユニークな「頑丈な家」。 (ヘビ防止、換気、防水^^)

 

タイのアトラクション-

▲幸いなことに、この旅にはブルーが伴います!

 

タイのアトラクション-

 

タイのアトラクション-

▲ラインが低く、これが私たちのチームです〜とても印象的です。

 

タイのアトラクション-

▲とても美しいランパーン川岸の風景。

 

タイのアトラクション-

 

タイのアトラクション-

▲最後に、ブルーと私はまだ車の中で話していました

「セックス・アンド・ザ・シティのように、ビッグ氏はセントラルパークのコーチマンにケリーを病院に連れて行ってニューヨークのダウンタウンをドライブするように頼んだ。」そういうふう〜

 

 

この記事は役に立ちましたか?

記事が気に入ったら...

私たちのダイナミクスを追跡することを歓迎します!

記事がお役に立てなくてすみません!

アドバイスをお願いします

Instagramで私たちに従ってください

最新の記事の推奨読書

ラブトラベルについて

オンライン宿泊予約に関する厳選された質問と回答

お問い合わせ

名前
メール
メッセージ
Love Travelに連絡するための手紙が正常に送信されました!
手紙の送付に失敗しました。フィールドの情報が完全かどうかを再確認してください。

最高の予約プラットフォーム

ホテル、フライト、電車のオンライン予約プラットフォームを使用して、最低価格の保証、無料のキャンセル、ポイントの蓄積などをお楽しみください。

最も実用的な旅行予約

予約が完了したら、kkday/klook オンライン予約プラットフォームを活用して、旅行前に自分だけの旅程を作成してください。

アトラクションチケット
観光日程
野外活動
交通切符
アトラクションチケット
パッケージ旅程
地元の経験
宿泊プロジェクト
上に戻る