「京都のモミジの名所」南禅寺・南禅寺エリアの人々を余韻に残す極上の紅葉の日本庭園

京都のモミジの名所の数は想像を超えています.今回の旅では、ホンイェエ​​クスプレスやブロガー、レイジーバッグなどで40ヶ所以上見つけました.10日以内に移動するのは到底無理です.初日は南禅寺と天寿寺を含み、京都の秋は黄緑赤で彩られて美しいとしか言​​いようがありません!

交通:京都駅から南禅寺への行き方は?

南禅寺は京都府左京区にあり、山門、大僧正、水路閣から南禅院にかけての美しい紅葉のほか、近くの天寿寺や永観堂も紅葉の名所として有名なので心配いりません。人混みを徒歩で追いかけましょう!まず、京都市営地下鉄東西線「蹴上駅」下車、徒歩1分、市バス「東天王町駅」または「南禅寺永観堂」下車、徒歩約10分駅から徒歩約1分。

気山駅からずっと歩いていると、すでに小さな赤い葉っぱの塊が見えて、大興奮! (最もよく使われる文は「とても美しい!」です)

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 01

▲好天を掴んでアトラクションへスプリント!

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 02

▲蹴上駅で下車し、歩いて行くなら、みんなついてきてください。

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 03

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 04

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 05

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 06

▲モミジを楽しみに京都に来るのも疲れません。いつでも小さな美しい景色があなたを待っています。

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 07

臨済宗南禅寺の総本山である京都の南禅寺は、XNUMX世紀にわたり幕府の支持を受けてきました。

私たちは日本のお寺について何も知りません.私たちは春に桜を楽しむために南禅寺に行ったことがありますが、ほとんどの寺院に似ているとしか思えません.しかし、南禅寺は南禅寺の一般的な舵取りであることがわかりました.日本の臨済宗の流派(私はいつも「舵」だと思います。非常に適切に言えば^^b)、亀山天皇によって創建され、日本で最初に皇室が建てた禅寺なので、彼の地位は京都五山よりも高く、日本一高い禅寺といえます。 (ちなみに京都の五山とは、天龍寺、三国寺、建仁寺、東福寺、万勝寺です)

また、南禅寺は、幕府時代には足利家、豊臣家、徳川家の支援を受け、江戸時代には日本全国の寺社仏閣政策を総括するなど、その地位は計り知れません。

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 08

▲天翔庵イェフェンについては次章で紹介します。

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 09

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 10

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 11

▲紅葉はゴールデンウイークを掴むため、吹いた瞬間は桜ほど鮮明ではありませんが、遅すぎると枯れてしまいます。

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 12

▲色のグラデーションを反映して、夕日が沈む感じが好きです。

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 13

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 14

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 15

▲明治時代、琵琶湖の水を京都に送った水路閣で、紅葉の遊歩道が整備されています。

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 00

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 16

南ちゃん苑の紅葉を拝み、目の前の情景を静かに楽しみましょう。

南禅寺のモミジの観賞は意図しない入場であり、上三門と本堂、寺院の隣にある南禅寺のみが有料で拝観できます。天寿寺のモミジを見るための待ち行列に影響を与えないように、時間を把握するために、水路館を通過した後、まず南ちゃん園を訪れることにしました。入園料300人XNUMX円 薄暗い空と涼しさ 観光客の賑わいも少なく 永観堂より有名な永観堂を思い浮かべて夫が勝手に見守って撮影紅葉に目がくらんでも、南ちゃん園の紅葉の色とりどりに魅了され、旅人がなぜ紅葉に魅了されるのか、ようやく理解できたので、ぜひ遊びに来てください。

inる、静けさを壊すのに耐えられない、美しい景色に心を捧げよう!

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 17

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 18

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 19

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 20

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 21

▲ホンイェとビソンはまるで目の前のカップル。

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 22

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 23

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 24

▲マルチカラーのレイヤーは視覚的な美しさを増します。

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 25

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 26

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 27

▲水中の影も絡みます。

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 28

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 30

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 31

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 32

▲ここはみんなのお気に入りで、写真を撮るのもいいですね!

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 33

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 34

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 35

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 36

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 37

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 38

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 39

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 40

▲ここを見上げるだけで、離れられない!

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 41

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 42

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 43

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 44

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 45

▲夜が近づくと手を振って別れを告げる。

京都・南禅寺のモミジ鑑賞 南禅寺 46

▲南ちゃん苑を紹介したら、上着を伸ばして冷たい風の中、並ぶ準備をしましたTianshouan

日本庭園建築

日本庭園の建築様式は大きく分けて「隠 retreat retreat園」と「枯山水庭園」のXNUMX種類があり、前者は主に湖をテーマとし、様々な石や木などを配し、視点や季節によって異なる京都御所御池庭園、金閣寺鏡池、東本岩寺松成園、大御寺三宝院、南禅寺南禅苑など、後者は砂利地に描かれた美しい曲線を用い、石や木々の風景は、大仙院、銀閣寺、龍園寺の庭園、南禅寺本坊の庭園など、色の変化する風景ではなく、禅の黒と白に焦点を当てています。


◎南禅寺、南禅寺、京都
– 住所:〒606-8435 京都府京都市左京区南禅寺福地町
–電話:(075)771-0365
- 営業時間:
* 3月~11月 8:40~17:00 (受付终了:16:40)
* 12月~2月 8:40~16:30 (受付终了:16:10)
-運賃:
※修道院長庭園・山門大人500円、学生400円、こども300円(団体250円)
※南ちゃん苑 大人300円、学生250円、小人150円(団体100円)
-公式ウェブサイト:http://www.nanzen.net/index.html

この記事は役に立ちましたか?

記事が気に入ったら...

私たちのダイナミクスを追跡することを歓迎します!

記事がお役に立てなくてすみません!

アドバイスをお願いします

Instagramで私たちに従ってください

最新の記事の推奨読書

ラブトラベルについて

オンライン宿泊予約に関する厳選された質問と回答

お問い合わせ

名前
メール
メッセージ
Love Travelに連絡するための手紙が正常に送信されました!
手紙の送付に失敗しました。フィールドの情報が完全かどうかを再確認してください。

最高の予約プラットフォーム

ホテル、フライト、電車のオンライン予約プラットフォームを使用して、最低価格の保証、無料のキャンセル、ポイントの蓄積などをお楽しみください。

最も実用的な旅行予約

予約が完了したら、kkday/klook オンライン予約プラットフォームを活用して、旅行前に自分だけの旅程を作成してください。

アトラクションチケット
観光日程
野外活動
交通切符
アトラクションチケット
パッケージ旅程
地元の経験
宿泊プロジェクト
滚動至顶部