「小樽景勝地プロモーション」北海道小樽市:北一硝子博物館、小樽運河

目次

目次の生成を開始するヘッダーを追加します

初夏の北海道旅行が一番快適でしたが、当時の小樽の日中の気温は25度前後、運河の水面は水鏡のように波もなく穏やかでした。小樽の街並みをさりげなく 撮影が一番好きな移動手段です。

◎北一硝子美術館と境町を通過する澄んだガラスの音は、購入意欲を掻き立てる!

まず、北一硝子美術館の成り立ちについてですが、小樽の財界人木村円吉が明治時代に造った魚介類を保管する大型倉庫は、120年以上の歴史を持ち、小樽の歴史的建造物に指定されています。 1983年にガラス工芸チェーン店「北一硝子」がこの倉庫を買い取り、内装を専門店に改装したことで、観光客が小樽に来たら立ち寄りたい名所のひとつになりました。北一硝子の美術館には、和・洋・田園のエリアと、おいしい料理が味わえる北一ホールがあります。

堺町通りには、ガラス工芸品、メガネ、花瓶、アクセサリー・ジュエリー、ガラスフレーム、ジュエリーボックスなどから、レトロな灯油ランプや動物の装飾品、食器まで、あらゆるガラス製品を扱うお店がたくさんあります。買い物して買う ホームステイなら路上で売られているヒラマサやワタリガニの魚介類も見逃せませんので、宿泊エリアに持ち帰って自分で調理するのも人生最大の楽しみです!

北海道小樽市01

▲小樽市内のお店にはこんな小物がずらりと並んでいるので、台湾に持って帰って家族や友達グループに送るのにぴったり。

北海道小樽市02

北海道小樽市03

▲小さな動物園。

北海道小樽市04

北海道小樽市05

北海道小樽市060

▲氏のリクエストで美味しく香ばしいアイスを一杯!

北海道小樽市06

▲カニのビスケットは美味しくて友達や親戚にも大好評!

北海道小樽市07

▲はぁ~このコーンはかなり美味しいはずなのに、値段…は我慢しよう!

北海道小樽市08

北海道小樽市09

▲タラバガニ食べ放題の店は?XNUMXつ購入してご家庭で調理すると、より鮮度がアップ!

北海道小樽北一硝子美術館 00

▲道中には専門店も多く、散策も楽しめます

北海道小樽北一硝子美術館 01

北海道小樽北一硝子美術館 02

▲この部屋のガラス器は質感が良いのですが、その時は起動できませんでした~(泣)

北海道小樽北一硝子美術館 03

▲実はタイトルは「No」、ボトルから滴る調味料のボトル。 (笑い)

北海道小樽北一硝子美術館 04

北海道小樽北一硝子美術館 05

▲柔らかな声とともに喫茶店の隣にある北宜堂の風景。

◎小樽築港観覧車は現在運休しておりますが、残念ながら小樽市内はご覧いただけません。

JR小樽築港駅から約10分、路面電車やバスで築港の大型ショッピングモール「ウイングベイ小樽」下車することもできます.さっき観覧車に駆けつけたけど… まさか引退するとは思わなかった 外観を見てウイングベイ小樽に買い物に行かなきゃ 手配しなくていいよここにアトラクションを追加して小樽ガラスに時間を残す ワークショップで見て学ぶともっと面白い

北海道小樽築港01

北海道小樽築港02

北海道小樽築港03

北海道小樽築港04

◎倉庫と灯りが映える小樽運河。

友達が記事を書いたり、毒々しい写真で小樽運河を共有したりするのをよく見かけましたが、夏の夕暮れでも冬の雪でも、その光景を見に行く機会はなかなかありません。小樽運河の風景ですが、写真を見ると嬉しそうにため息が・・・ 「行きたい~」とうとう!観光庁から北海道への招待状が届き、旅の計画を立てるのがとても楽しみになり、夢が叶ったような気分になりました。

まず小樽運河の成り立ちですが、初期の頃、国外で貿易や貿易の交流があったときに、港から内陸に物資を運び、その後貿易を行うには、小樽運河 そのため、かつて北海道の金融・経済の中心地、「北」として名を馳せた「ウォールストリート」は戦前まで栄えていましたが、戦後、小樽運河は商業機能を失いました。当時は運河平地の一部が道路として使われ、現在の川の風景だけが残っています。

多くの写真愛好家に愛される小樽運河は、写真を撮りに来る際は三脚を忘れずに持って行くと、川面の波がきらきらと光り輝き、最高に美しい景色です。

北海道小樽運河01

▲念のため、気温が高すぎるので日焼け止めもお忘れなく!

北海道小樽運河02

北海道小樽運河03

▲夜は穏やかで風もなく、 calm河沿いの倉庫群がとても綺麗でした。

北海道小樽運河04

北海道小樽運河05

北海道小樽運河06

▲船に乗って、周囲の景色をぐるっと一周することもできます。

北海道小樽運河07

北海道小樽運河08

▲灯油ランプが次々と灯り、小樽運河の夜へのプレリュード。

北海道小樽運河09

北海道小樽運河10

北海道小樽運河11

▲サファイアブルーのリバーは見る人を魅了する色。

北海道小樽運河12

北海道小樽運河13

▲来年も冬の雪景色を撮りに行こうと思います。 (拳を作る)


◎北一硝子美術館
–住所:北海道小樽市境町7-26
–電話:0134-33-1993
–営業時間:08:45〜18:00
- 交通手段:
・JR「南小樽」駅まで徒歩約10分。
・JR「小樽」駅まで徒歩約20分。

◎小樽運河
– 住所:北海道小樽市生内一丁目
・交通:JR「小樽」駅から徒歩約8分。

◎ウイングベイ小樽。 ウイングベイ小樽ショッピングセンター
– 住所:〒047-0008 北海道小樽市築港11
–電話:+81 134-21-5000
-公式ウェブサイト:http://www.wingbay-otaru.co.jp/

この記事は役に立ちましたか?

記事が気に入ったら...

私たちのダイナミクスを追跡することを歓迎します!

記事がお役に立てなくてすみません!

アドバイスをお願いします

最新の記事

お問い合わせ

名前
メール
メッセージ
Love Travelに連絡するための手紙が正常に送信されました!
手紙の送付に失敗しました。フィールドの情報が完全かどうかを再確認してください。

最高の予約プラットフォーム

ホテル、フライト、電車のオンライン予約プラットフォームを使用して、最低価格の保証、無料のキャンセル、ポイントの蓄積などをお楽しみください。

最も実用的な旅行予約

予約が完了したら、kkday/klook オンライン予約プラットフォームを活用して、旅行前に自分だけの旅程を作成してください。

アトラクションチケット
観光日程
野外活動
交通切符
アトラクションチケット
パッケージ旅程
地元の経験
宿泊プロジェクト
滚動至顶部