「宇治花見」宇治。平等院:京都で宇治の藤に初遭遇

目次

目次の生成を開始するヘッダーを追加します

京都・宇治の平等院平等院は、平安時代、藤原和智家の藤原吉通が建立し、宇治の別荘を寺に改め、平等院と改称した。その後、1053年から平等院に別の鳳凰堂を建立し、同年竣工以来、戦災を免れ現在に至るまで保存が可能な鳳凰堂は国宝に指定されています。 .

京都でのお花見の時期を過ぎて藤の花の開花期に入るまでの時期ですが、藤の花は桜ほど元気ではなく、当時の開花状況を確認する情報を確認することはできませんでしたが、たとえ平道院の藤の花が咲いてなくても、家族を連れて宇治にお茶をしたり、宇治川沿いを散歩したり、旅行の経験にもなりたいと思っています。

チケットを購入したところ、中庭の鳳凰堂が600年かけて改装中とのことで、大人300円から2014円に値下げとなり、しばらく迷った末に行くことにしました。内部では、平安時代にどのような仏教が普及したかを見て、次の4年で博物館がどのようなコレクションを所有するか、そして最初に藤の花の状態を理解し、次に京都に旅行することを計画します.そのため、フェニックス ホールは 1 年 XNUMX 月 XNUMX 日以降、お客様のお越しをお待ちしております。

平等院の外に藤の木があります.私たちが到着したときには、すでに竹の枠に紫の花が咲いていました.この藤の花が咲いているため、遠くから花の香りがし、小さなものもありました.飛び回るミツバチ、もうすぐ春ですね。入園時は松やモミジが主な庭園設計を担当しているので、散策すると緑がいっぱい 鳳凰堂の向かいには宇治名物の藤の木があり、満開時には朱色の鳳凰堂とは対照的.

面白いことに、その日宇治での日帰り旅行を終えてホテルに戻ったとき、日本を旅する抹茶団子がニュースのリンクを共有しているのを見て、「なぜ私たちは藤の木を見に行ったのか?あの日、中庭にあったんだけど、棚の上には小さな木がいっぱいあった」 「外のオオカミがもう咲いているようには見えない」 藤の花が咲かない理由は、蔓の枝が多すぎて2015年で修理。藤の花が見られるのは4年XNUMX月中旬以降だと改めて言わなければなりませんでした。 >>ニュースリンク 平等院の籐小屋、XNUMX年間の集中治療で蘇る

最後に鳳翔館に来ました.博物館は石の型で作られています.まずは平等院の背景や四季の美しい景色を紹介するショートフィルムをご覧ください.長さは5~7本です.平等院の国宝コレクションは、平安時代の絵画や仏像を中心に展示されています。平安時代は中国の唐に匹敵する仏教が栄えた時代で、鳳凰堂には「阿弥陀如来」が安置され、その周りを「雲間菩薩像」に囲まれています。展示のために鳳翔館に移された展示方法は、52体以上の仏像が大きなガラスの壁にあり、とても荘厳です。

鳳凰堂や平等院の藤の花の祝福がなければ、訪れる数少ない観光客も平和で、思いがけない旅と言えるかもしれません。

平等院 01

平等院 02

平等院 03

平等院 04

平等院 05

平等院 06

平等院 07

平等院 08

平等院 09

平等院 10

▲藤の花が観光客を魅了し、周辺の手工芸品店には藤の創作物がたくさん。

平等院 11

▲修復中の鳳凰堂。

平等院 12

▲来年もまたここに座り、鳳凰堂の香りと藤の花の香りを楽しみにしています。

平等院 13

▲中庭にはまだカエデの木が数本残っていて、日本を旅する友人数人の記事を読んでいて、とても美しいと感じました。

平等院 14

平等院 15

▲鳳翔館のコレクションは一見の価値あり。

注意:美術館内は撮影禁止です!

平等院 16

平等院 17

平等院 18

▲中庭にはほんのり桜が。

平等院 19

▲平等院の守護神とその上の鳳凰堂は鳳凰堂のランドマークであり、XNUMX万円札の代表でもあります。

平等院 20

▲またモミジの時期に、モミジ色に染まる平堂院を見に、また平等院に来たいです。

平等院鳳凰堂

平等院鳳凰堂

▲原画の元となった藤と鳳凰堂の美しい景色 Flickr モノブログ


◎うじ。平等院
– 住所:京都府宇治市宇治連花116
・交通:JR奈良線「宇治駅」より徒歩10分
–電話:0774-21-2861
–ファックス:0774-20-6607
-公式ウェブサイト:http://www.byodoin.or.jp/
– 开放时间:08:30-17:30 (12~2月,09:00-16:30)

この記事は役に立ちましたか?

記事が気に入ったら...

私たちのダイナミクスを追跡することを歓迎します!

記事がお役に立てなくてすみません!

アドバイスをお願いします

最新の記事

お問い合わせ

名前
メール
メッセージ
Love Travelに連絡するための手紙が正常に送信されました!
手紙の送付に失敗しました。フィールドの情報が完全かどうかを再確認してください。

最高の予約プラットフォーム

ホテル、フライト、電車のオンライン予約プラットフォームを使用して、最低価格の保証、無料のキャンセル、ポイントの蓄積などをお楽しみください。

最も実用的な旅行予約

予約が完了したら、kkday/klook オンライン予約プラットフォームを活用して、旅行前に自分だけの旅程を作成してください。

アトラクションチケット
観光日程
野外活動
交通切符
アトラクションチケット
パッケージ旅程
地元の経験
宿泊プロジェクト
滚動至顶部