MaiMai Eatery:2021年ミシュラン推薦、忘れられない故郷のおふくろの味

バンコクのグルメレストラン「マイマイ・イータリー」が今回の帰国の最新のご褒美なのですが、友人が「ミシュランのオススメのお店があるんだよ。そのお料理とデザートを教えてあげるよ…」と言いました(口調で)興奮と推薦)、タイを旅行している友達がいつでも発見できるからです 食べ物がとてもおいしいので、期待して行きました 真新しい店内装飾は美しくて明るく、老母の職人技が受け継がれていますサラダからお食事、デザート、ドリンクまでとても美味しいと言わざるを得ません、また行きたいです! (なんておいしいのでしょう?ちょっと読んでみてください)

マイマイイータリーへの行き方

元々はバンコクのダウンタウンのショッピングモール内にありました。感染症流行中に、店舗は新しい場所に移転しました。バンコクのダウンタウンの北に位置します。戦勝記念塔まで歩いていきます。バンコク スカイトレイン BTS に乗る場合は、サナムパオ駅で下車し、出口を出ます。駅からは約 1.3 キロ、徒歩 15 分です。バンコクのバスの混雑を避けるため、タクシー ソフトウェアから直接タクシーを呼び、トラブルを避けるために早めに出発することを強くお勧めします。いくつかの屋台が言ったように、料金は約 200 バーツです。それでも大丈夫です。

関連記事 ▶️㊙️2024 年のバンコクホテル予約究極ガイド: 新しくオープンした 20 のスターホテルのおすすめ

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリーの簡単な紹介

マイマイ・イータリーは創業35年、祖母、母から三代目に受け継がれた職人技、名物のボートヌードルは間違いなく一番有名、海外メディアも「ボートヌードルはバンコクの必需品」と報じた. MaiMai Eatery と Thong Smith 彼らはすべてリストの常連です. ペニンシュラプラザで始まり、その後若者向けに新しい場所に移転しました. 装飾スタイルはより活発で若々しくなり、メニューの内容も大幅に拡大しましたそのうちの一つ、カニ肉の千切りパンケーキがミシュラン賞を受賞しました。

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

本格的なタイ料理と快適なダイニング環境!

友人たちの熱心な指導のもと、店内にある看板をすべて注文し終え、調理中は時折中華鍋のガスの香りが漂ってきましたが、揚げ物屋のような大きな香りではなく、しばらくすると、サービススタッフは喉の渇きを潤すドリンクを提供し、その後、さまざまな料理を順番に提供します。味については、過剰な味付けはせず、MSGがたっぷり入っているものもあり、タイのスパイスの層と新鮮な素材のシャキシャキとした味わいが評価されています!

  • アイスキャンディースパークリングドリンク:キウイ、パイナップル、スイカ、イチゴのアイスキャンディーをスパークリングドリンクに加えて、とっても爽やかにお飲みいただけます!
  • 油揚げと里芋:油揚げと里芋スティックは少し油の香りがあり、親方特製のタレと合わせると、塩味とほんのり甘くて絶妙です。
  • エビと牛肉の卵炒め:中華鍋のガスの香りが漂い、牛肉とエビは大きさも半端なく、肉は柔らかく弾力があります。
  • ニラチヂミ:ニラの千切りをチヂミの皮で包み、フライパンで焼き、そのまま食べても素材本来の風味が味わえ、醤油をかけても美味しいです。
  • 豚皮の揚げ物:これはよくある街のおやつで、とても気に入っています。上司の家族の豚皮の揚げ物がもっとおいしいとは思いませんでした。揚げを繰り返すと油が押し出されますが、そこには油があります口に入れた後は油の匂いが全くなく、香りだけが残ります。
  • 冷製海鮮春雨盛り合わせ:ピーナッツとニンニクの辛味と酸味が効いた春雨の中に海老と花の枝が入っており、ご飯によく合います(こちらも具がたっぷり)
  • カニ肉の細切り揚げケーキ:月エビケーキや金エビケーキはよく見かけますが、初めて食べました カニ肉でできていて、ボール状になっています 剥がすと本物が見えますリトルハンバーガー(この子)の大好物です 食べ方を知っておいてください!)
  • 海老とかぼちゃのビーフン: 台湾のかぼちゃのビーフンに少し似ています。これは、女将さんが潮州出身だからです。食べた瞬間にお母さんの料理のような親しみを感じます。あと何杯か食べてください。
  • サテー:タイ料理店でもよくある料理ですが、鶏肉は少し焦げた香りがあり辛くなく、玉ねぎの甘めのソースで食べるのが好きです(通常ソースは2種類あり、透明なソースの方が味が濃い)推奨)
  • タイのフォー:ピーナッツパウダーの他にタイのチリパウダーも用意されているので、辛いのが好きな人はぜひ混ぜて食べてみてください。
  • 東北グリルチキン:これはなかなか美味しいですね、鶏の皮は甘辛く、鶏肉は柔らかくて、特製のスパイシーなタレが絡んでいて、ウェンディの大好物です。
  • 冷たい青パパイヤの細切り:タイの他の市販品と比べて、ソースや具材はほぼ同じですが、ピーナッツとニンニクが多めです。個人的にはピーナッツと青パパイヤの細切りを混ぜて食べるのが好きです。量は十分で、必要ありませんおまけに!
  • エビの卵とミモザ炒め:一番下の層は、タイの伝統的な市場でよく見かける緑色の野菜「ミモザ」の一種で、濃い緑色をした大きなもので、渋みのない柔らかい端の方を選んでいます。栄養価の高い。
  • クラシックボートヌードル:ボスのお姉さんが作るボートヌードルのスープは、漢方素材のほんのり香る香りと、遠くから来た美食家へのご褒美として大きめの豚肉を容赦なく使用しており、牛肉を食べない人にもぴったりです。
  • スズキの切り身チャーハン: これまでの料理をすべて読んだ後、これはとても食べられると言わなければなりません。最後にチャーハンを追加しました。スズキの切り身は柔らかく、少しスパイシーなご飯と一緒に食べました。とてもボリュームがあり、私たちは食べるのをやめられなかった。
  • 「はちみつバナナ」 バナナがはちみつに漬けられていて、ほんのり透明感があり、少し切って食べると、はちみつとバナナの風味がたっぷりと感じられる、驚きのデザートです。
  • ココナッツローストプリン:友人のイチオシです。お店の代表デザートです。ココナッツの果肉を掘り出してプリンの餡を作り、ココナッツの中に戻して焼き上げます。プリンはココナッツの果肉の爽やかな風味と、超美味しいです。

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

▲揚げ出し豆腐と里芋 160THB

マイマイイータリー

マイマイイータリー

▲ 食材を買うときは弱気になってはいけません、同じ値段なら当然このお店に来なければなりません!

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

▲豚皮がとても美味しかったので、おやつとしてホテルに持ち帰りました。

マイマイイータリー

マイマイイータリー

▲そうですよね!尻尾一つ一つがとても大きいので、不謹慎ですね~

マイマイイータリー

マイマイイータリー

▲カニの細切り揚げケーキ、お子様連れの方はぜひ注文してください。

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

▲思わず女将さんに「実は海鮮料理屋さんなんですか?」と聞いてしまいました。

マイマイイータリー

マイマイイータリー

▲タイの定番料理、チキンともち米。

マイマイイータリー

マイマイイータリー

▲結局、こちらもクリアしました。

マイマイイータリー

マイマイイータリー

マイマイイータリー

▲奥まで舟麺が展開されており、角煮牛鍋もあります!

マイマイイータリー

マイマイイータリー

▲締めはスズキの切り身チャーハン。

マイマイイータリー

▲ハニーバナナ、私はこのデザートが大好きです!

マイマイイータリー

▲ウェンディーズ・バーガーの親子の大好物はココナッツトーストプディング。

マイマイイータリー

バンコクで食べて、飲んで、楽しむ - バンコク、バンコクのグルメ、バンコクのセルフガイド ツアー、バンコクのレストラン

マイマイイータリー

▲ボスのお姉さんをはじめ皆さん、美味しいお料理をありがとうございました。

✅総合評価:2021年ミシュランが推奨する故郷のおふくろの味

今回のバンコク旅行では美味しいものをたくさんいただきましたが、そのことをフェイスブックに投稿したところ、妹に「なぜこのお店に食事に連れて行ってくれなかったの?」と疑問に思ったことがありました。別のタイ料理チェーン店「マイマイ・イータリー」に連れて行って、その後、友達に美味しい食べ物のリストを無理やり渡して、今度は食べに連れて行こうと約束しました。エアコン完備、環境も良く、単価もリーズナブル、料理も美味しい、そんなところに違いありません!


マイマイイータリー

  • 営業時間:10:00~20:00(月曜定休)
  • 電話番号:+66 82 9939595
  • IG: https://www.instagram.com/maimaieatery/
  • 住所:The Lodge 82 Ari Samphan 1 Alley、แขวงพญาไท パヤタイ、バンコク

バンコクの最新の宿泊施設紹介

バンコクでの食べ、飲み、楽しみ方の紹介

バンコクの宿泊予約に関する質問と回答の選択

上に戻る